2012年2月15日水曜日

野菜ぎっしりヘルシー韓流照り巻き焼き(動画レシピ)

2月6日(月)放送、1月22日(日)に開催されたヒルナンデス「レシピの女王」一次予選・ステージAで調理したレシピです。
http://www.ntv.co.jp/queen/recipe/2012/02/post.html


http://www.youtube.com/watch?v=YJdo9BntgIA


陳シェフが野菜に下味をした方が良いとご教示下さったので改良しました♥



レシピ

■材料(8個分)
牛肉の薄切り 8枚
こんにゃくの細切り 16本
冷凍いんげん 16本
じゃがいもの細切り 16本
にんじんの細切り 16本
キムチ 60g
塩こしょう 適量
片栗粉 適量
ごま油 適量

┌醤油 小さじ1〜2 ※お好みで調整
└みりん 小さじ1

┌酒 大さじ1
│みりん 大さじ1
│しょう油 大さじ1
│ケチャップ 大さじ1
│砂糖 小さじ1
└コチュジャン 小さじ1

■作り方
1、細切りにしたこんにゃくはサッとゆでてアクぬきをする。じゃがいもとにんじんはラップをしてレンジに3分かけて火を通す。冷凍いんげんは自然解凍しておく。
2、1をAで下味する。
3、Bはよく混ぜ合わせておく。
4、牛肉を広げ、塩こしょうを振って、片栗粉を薄くまぶす。ここに2の下味した野菜とキムチをのせて巻く。
5、フライパンにごま油をひき、4を並べ、蓋をして蒸し焼きにし、途中様子を見ながら、ひっくり返す。
6、5に火が通り焼き色が付いたら、3を加え、強火にする。タレが全体にトロっと絡まったら出来上がり。

■コメント
野菜は冷蔵庫に余ったものでもOK

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿